痛風 晩酌 おつまみ 

痛風親父の晩酌ブログ

◆ 母の日のおススメ

◆ Rakuten Ranking

◆ スポンサードリンク

◆ カテゴリ

◆ 痛 風 (7)
痛風の自己紹介 (1)
痛風発作とは (1)
痛風発作の部位 (1)
痛風予防 (1)
痛風の治療 (1)
痛風 晩酌 焼酎 ビール (1)
リンカーン 試してガッテン 痛風 三村 アラフォー芸人 (1)
◆ ワキ汗 (2)
ワキ汗治療 (1)
有働由美子 ワキ汗 (1)
◆ 南極大陸 (3)
南極大陸 ロケ地 北海道 根室 (1)
南極大陸 原案 原作 実話 北村泰一 倉持岳 (1)
南極越冬隊タロジロの真実 南極大陸 原案 北村泰一 (1)
◆ 故郷~娘の旅立ち~ (8)
さだまさし 案山子 かかし ドラマ 故郷 娘の旅立ち (1)
さだまさし 案山子 かかし 歌詞 故郷 娘の旅立ち (1)
堀北真希 松平健 故郷~娘の旅立ち~ 案山子 かかし (1)
五島うどん ごとううどん トラさん 松平健 温水洋一 (0)
五島うどん ごとううどん トラさん とらさん 松平健 温水洋一 (1)
五島うどん とらや 堀北真希 松平健 風吹ジュン 高岡蒼甫 中越典子 美山加恋 中村柊芽 (1)
五島列島 大家族 犬塚虎夫 佐伯寅夫 とらや  (1)
五島うどん とらや 佐伯ちづる ちずる 堀北真希 (1)
故郷 堀北真希 佐伯ちづる 高校生 セーラー服 (1)
◆ 渡る世間は鬼ばかり  (57)
渡る世間は鬼ばかり まひる 兄 (1)
まひる 西原亜希 (1)
渡る世間は鬼ばかり まひる (1)
渡る世間は鬼ばかり まひる役 (1)
渡る世間は鬼ばかり 貴子 (1)
渡る世間は鬼ばかり まひる 爆弾発言 (1)
渡る世間は鬼ばかり まひる 西原亜希 (1)
渡る世間は鬼ばかり まひるさん (1)
渡る世間は鬼ばかり まひる 本心 (1)
渡る世間は鬼ばかり まひる 結末は? (1)
渡る世間は鬼ばかり まひる 幸楽ソース (1)
渡る世間は鬼ばかり 幸楽ソース 餃子 (1)
渡る世間は鬼ばかり 幸楽ソース ネット販売 (1)
渡る世間は鬼ばかり 眞 中国 上海 (1)
渡る世間は鬼ばかり えなり まひる 貴子 結婚 (1)
渡る世間は鬼ばかり こうらくソース 販売 お取り寄せ (1)
わたおに まひる  (1)
渡る世間は鬼ばかり 眞 まひる 上海 ツアー (1)
渡る世間は鬼ばかり 眞 まひる 上海 海外旅行 (1)
渡る世間は鬼ばかり  眞 えなりかずき まひる 西原亜希 五月 泉ピン子 (1)
渡る世間は鬼ばかり 最終回 9月29日 赤木春恵 上戸彩 (1)
渡る世間は鬼ばかり 眞 貴子 結婚 結末 (1)
渡る世間は鬼ばかり 眞 力矢 日向子 長子 貴子 引越し (1)
渡る世間は鬼ばかり 眞 まひる 貴子 壮太 そうた (1)
渡る世間は鬼ばかり 荘太役  長谷川純 (1)
◆ ハンチョウ (14)
ハンチョウ 村雨 (1)
ハンチョウ 村雨 本庁 栄転? (1)
ハンチョー4 最終回 安積 殉職 (1)
◆ BOSS (17)
BOSS 戸田恵梨香 復活 (1)
BOSS 戸田恵梨香 めがね 眼鏡 (1)
BOSS 木元真実 戸田恵梨香 復帰 (1)
BOSS2 戸田恵梨香 対策室 復帰 (1)
BOSS ボス 戸田えりか 戸田恵梨香 とだえりか 降板 復帰 (1)
◆ 仁 (8)
仁 大政奉還 帝王切開 (1)
仁 坂本龍馬 暗殺 (0)
仁 坂本龍馬 暗殺 結末 結果 (1)
仁 坂本龍馬 暗殺 犯人 結末 結果 (1)
JIN 仁 彰義隊 最終回 最終話 (1)
JIN 仁 がっちり 小出恵介 橘恭太郎 最終回 最終話 (1)
JIN 仁 勝海舟 西郷隆盛 彰義隊 最終回 最終話 (1)
JIN 仁 最終回 結末 疑問 坂本龍馬 脳髄液 (1)
JIN~仁~ 最終回 平均視聴率 最高視聴率 (1)
◆ 江~姫たちの戦国~ (6)
江姫 秀忠 (1)
江姫 徳川秀忠 (1)
江姫 夫 秀勝 秀忠 (1)
江姫 利休 切腹 (1)
江姫 千利休 切腹 秀吉 秀長 (1)
江姫 秀勝 結婚 鶴松 秀次 関白 朝鮮出兵 (1)
◆ 水戸黄門 (4)
水戸黄門 第43部 7月4日(月)スタート (1)
歴代水戸黄門 (1)
水戸黄門 第43部 主題歌 歌詞 (1)
水戸黄門 雛形あきこ 楓 入浴 色気 (1)
ハガネの女 教師 吉瀬美智子 (1)
父の日 プレゼント おつまみ (1)
父の日 晩酌セット 熊本 馬刺し (1)
甚平 父の日 プレゼント 通販 (1)
ステテコとは (1)
柏木由紀 AKB48 新体制 (1)
KAT―TUN改名 勝運 (1)
遺留捜査の主題歌 (1)
はなまるマーケット 寝Goo set (1)
堀北真希 来年春の朝ドラ主役 (1)
焼酎 晩酌 おつまみ (1)
女子会 家飲み おつまみ (1)
夫婦で晩酌 おつまみ? (1)
作務衣 甚平 違い リラクシングウェア (1)
加藤ローサ 松井大輔 おめでた 結婚 (1)
生まれる 最終回 堀北真希 衣装 (1)
AKB まじすか学園 DVD (1)
AKB48 大島優子 下ネタ セックス依存症 (1)
ハガネの女 第2話 トラブル (1)
BOSS ボス 戸田恵梨香 活躍 復活 復帰 (1)
水道水 塩素 除去 節水 止水 安い 浄水器 (1)
平泉 中尊寺金色堂 藤原氏 三代 世界文化遺産に (1)
るろうに剣心 佐藤健 映画 実写版 (1)
柏木由紀 前田敦子 聖ブロッサム女学院 (1)
青汁 効果 選び方 口コミ 比較 (1)
花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011 平均視聴率 (1)
節電 熱中症対策 冷房対策 よしず すだれ (1)
絶対零度 上戸彩 桐谷健太 初回視聴率 (1)
夏休み 宿題 課題 自由研究 家庭科 (1)
夏休み 家庭科 宿題 課題 自由研究 自由課題 痛風 晩酌 (1)
お粥 おかゆ 危険 誤えん性肺炎 (1)
綾瀬はるか ホタルノヒカリ 干物女 ヒモノオンナ 映画化 (0)
綾瀬はるか 雨宮蛍 ホタルノヒカリ 干物女 ヒモノオンナ 映画化 (1)
アヤパン ゆず 北川悠仁 結婚 年賀状 住所交換 (1)
高岡早紀 AV 出演 借金 保坂 真実 (1)
未分類 (152)
亀田興毅 結婚 相手 同級生 (1)
塩こうじ 普通の肉 高級肉に パスタは本格イタリアンの味 (1)
ストロベリーナイト 姫川 菊田 展開 関係 (1)
平山相太 長崎県立国見高等学校 (0)
平山相太 長崎県立国見高等学校 成績 実績 (1)
郷ひろみ 結婚相手 元タレント 24歳差 再々婚 (1)
大東駿介 平家盛 平家物語 第15回 嵐の中の一門 落馬 (1)

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンチョー4 最終回 安積 殉職

2011年06月21日(火)

ハンチョー4 最終回 安積 殉職


↑↑↑ クリックすると拡大します。
(※ ドラマ放映中のみの限定販売)


昨夜のハンチョウ~シリーズ4~どうでしたか。

本庁組がすっごく威張って感じたのは

痛風親父だけだったでしょうか。


ハンチョウが本庁組から詰問されている光景も嫌でしたね。

でも、あれが組織なんでしょう。

星1つ、つまり階級で成り立っているピラミッド社会ですから。


ところで、ついに来週は最終回です。 

高野警部に続いて、安積ハンチョウも、何者かに狙撃されます。

そして、娘の涼子が勤める病院へ運ばれ、安積の緊急手術が…。


予告編でも映像が流れてましたね。


また、滝本警部と日下部管理官は、

中原刑事を殺害したと思われる内藤を、

新たな容疑者と断定し、その行方を追うことに。


しかし、村雨安積班のメンバーは、

内藤に安積を殺害する理由が見当たらないことと、

中原の妹の美奈子が自殺した理由にこそ事件の真相があると睨み、

独自の捜査を展開していきます。


よし、いいぞと声援を送りたいです。


どうも、本庁組は急いで事件を終わらせたいようです。

何か、本庁組の誰かと事件の関わりがあるのでしょうか?


痛風親父としては、

犯人は警察内部、特に本庁組内の誰かと睨んでいますが。

いかがですか。



↑↑↑ クリックすると拡大します。
(※ ドラマ放映中のみの限定販売)

スポンサーサイト

ハンチョウ 村雨 本庁 栄転?

2011年06月14日(火)

ハンチョウ 村雨 本庁 栄転?


↑↑↑ クリックすると拡大します。
(※ ドラマ放映中のみの限定販売)


ハンチョウ第10話いかがでしたか?


いつもは、屋台でイイ感じでおわるとこですが、

次回に興味がでてきますね。

あのようなエンディングでは。


ところで、本庁捜査一課の高野警部が捜査を指揮をとることになって、

自ら捜査に出るという高野は、村雨(中村俊一)に自分と組むよう指示しましたね。


でも、村雨は合同捜査の慣例を引き合いに出して、

若手と組んでほしいと高野の指示を拒むんですよ。


その後、高野安積を呼び出し、

村雨の引き抜き話を知っているかと安積に聞きましたね。


ハンチョウは、村雨本人の判断に任せていると。


村雨を飼いならしているんじゃないか?」という高野の言葉には、

「ちょっと考えが…」と、安積高野にある提案をしました。


結局は、一件落着でしたが、

村雨は、本庁への栄転をやわらかく

カッコよく辞退しました。


ここで、喜んで受けるとドラマとしては・・・。

ですよね。


ちなみに痛風親父の兄は、

某県警本部の刑事で警部補です。

いわゆる「本庁」組です。


父も警察官でしたがずーっと県内警察署を巡ってました。


この前、兄に本庁と所轄警察署のこと聞いてみました。

刑事ドラマの世界と実際は乖離してないかと。


すると、兄は鼻で笑ってました。

テレビだからなーと。


でも、今は亡き父は、

兄が警察官拝命したときは、

いずれは本部(警視庁は本庁)に栄転するんだぞ

と晩酌しながら兄に言っていたことを思い出しますね。



★「ハンチョウ」関連一覧はコチラ★


ハンチョウ あらすじ 第11話

2011年06月14日(火)

ハンチョウ あらすじ 第11話


↑↑↑ クリックすると拡大します。
(※ ドラマ放映中のみの限定販売)

  それぞれ立場は違うが、一つの事件が解決されたことで、同じ刑事として心を通い合わせる安積(佐々木蔵之介)と高野警部(宇梶剛士)。村雨(中村俊介)と3人で、いつもの屋台でお互いの労をねぎらっていたそのとき、安積の背中に赤いレーザーの光が。「危ない!」と、それにいち早く気がついた高野が、安積と村雨に飛びかかった。その瞬間、銃声が!
 すぐに起き上がり、周囲を警戒する安積と村雨だが、2人をかばった高野は絶命していた…。


 その翌日、警視庁から日下部管理官(小木茂光)と滝本警部(津田寛治)らが、神南署を訪れると、安積は昨晩の状況と、3ヶ月前から送られ続けていた不審物について明かす。事件を重くみた日下部と滝本は、安積を狙った可能性が高い以上、安積を捜査から外し重要参考人として謹慎を命じる。
 神南署に捜査本部が設置されると、安積が関わりをもった過去の事件の関係者から調べ上げるとの捜査方針が打ち出された。安積に関する捜査は我々が適任だと、村雨ら安積班のメンバーが進言するが、私情が絡むと客観的な捜査ができないと滝本が一蹴。
 ほどなく、謹慎中の安積の無念を晴らすため、村雨をはじめ、須田(塚地武雅)、水野(黒谷友香)、黒木(賀集利樹)、桜井(山口翔悟)らは、捜査本部に悟られないよう、独自の捜査を始める。


(引用:公式ホームページ)

ハンチョウ あらすじ 第10話

2011年06月08日(水)

ハンチョウ あらすじ 第10話


↑↑↑ クリックすると拡大します。
(※ ドラマ放映中のみの限定販売)


ある朝、神南署管内の公園で、銃で撃たれた男の死体が発見された。個人を特定できる所持品はなかったが、その風体と身に着けている装飾品から、暴力団員だと推察する安積(佐々木蔵之介)ら、安積班のメンバー。男は背後から至近距離で撃たれており、凶器と思われる拳銃も近くの植え込みから見つかった。
 周辺の聞き込みから、昨晩の0時頃、銃声らしき音を聞いたという人が見つかる。その人によると、その音を聞いた後、公園の方から走ってくる人物を見たといい、その人物は、渋谷界隈で“タク”と呼ばれている男に間違いないという。
 ほどなく、“タク”という男は、渋谷を縄張りにする不良グループのリーダー的存在、柴崎卓(木ノ本嶺浩)という18歳の少年だと判明。川越に実家があるが、この2年間、帰ることもなく、笹塚のアパートで一人暮らしをしているという。


 その後日、被害者は暴力団の幹部だと判った。また、このたびの事件は、六本木と新宿管内で立て続けに起きた、暴力団と不良グループの抗争と類似しているということで、本庁捜査一課の高野警部(宇梶剛士)らが捜査を指揮をとることになった。
 自ら捜査に出るという高野は、村雨(中村俊一)に自分と組むよう指示するが、村雨は合同捜査の慣例を引き合いに出し、若手と組んでほしいと高野の指示を拒む…。
その後、高野が安積を呼び出し、村雨の引き抜き話を知っているかと安積に聞くと、村雨本人の判断に任せていると安積。「村雨を飼いならしているんじゃないか?」という高野の言葉に、「ちょっと考えが…」と、安積が高野にある提案をする。


(引用:公式ホームページ)

ハンチョウ あらすじ 第9話

2011年06月05日(日)

ハンチョウ あらすじ 第9話


↑↑↑ クリックすると拡大します。
(※ ドラマ放映中のみの限定販売)

 神南署管内で銀行強盗事件が発生、現金8千万円が奪われた。犯人は男の2人組で、その一人は、逃走途中に脱ぎ捨てたマスクの指紋から、3年前にアルバイト先の給料約50万円を盗み、現在は執行猶予3年の判決を受けている矢吹草太(内田朝陽)31歳だと判明。
 矢吹の消息は不明だったが、妹の香織に接触するかもしれないと、須田(塚地武雅)と黒木(賀集利樹)が香織に事情を聞きに向かうが、兄とは3年前から会っていないし、余計な詮索をされると迷惑だと、香織は兄との接触を強く否定する。  喫茶店でアルバイトをしながら劇団に所属している香織の事情を調べると、3年前に兄が起こした事件の賠償を、当時学生だった香織がローンで弁償したとのことで、兄の存在を疎ましく思っているようだった。
 一方、矢吹が勤めていた運送会社を調べると、矢吹は3日前に辞めており、寮の部屋も引き払っていた。しかしそこで、矢吹が使っていた作業着から、妹が出演する舞台のチラシが発見される。  矢吹は香織と兄妹は接触していたのか? 矢吹が香織と接触する可能性が高いと睨んだ安積(佐々木蔵之介)は、香織が住むアパートの近くに部屋を借りて張り込み調査を桜井(山口翔悟)に指示する。


(引用:公式ホームページ)

ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX


ハンチョウ 村雨

2011年05月30日(月)

ハンチョウ 村雨


↑↑↑ クリックすると拡大します。
(※ ドラマ放映中のみの限定販売)


ご存知、安積班のサブリーダー的存在。


月曜ドラマ『ハンチョウ』で

俳優の中村俊介さん演じる村雨秋彦さんですが

既婚で幼稚園に通う娘さんがいるようですね。


”ハンチョウ”では、

安積班のサブリーダー的存在でカッコいいです。


クールなところがいいですね。

刑事にしておくのがもったいないですよ。

もちろん仕事ぶりもけっこういいですね。


その甲斐あってか、

ハンチョウ”安積”も全幅の信頼を寄せていますね。


さらに、本庁からの誘いも。

本庁で新設される特別捜査班で働かないかだって。


うらやましい役です。


仕事から帰って、

お風呂入って、

晩酌準備して”ハンチョウ”見ようっと!!


ハンチョウ~神南署安積班~を回顧したい方は
↓ ↓ ↓

ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX

ハンチョウ あらすじ 第8話

2011年05月29日(日)

ハンチョウ あらすじ 第8話

 ある日、交通量調査のアルバイトをしていた林田健一(モト冬樹)と三輪幸雄(前川紘毅)の目の前で、安積班の面々が強盗犯を逮捕した。鮮やかな逮捕劇を目の当たりにしてあっけにとられている2人に、「怪我はありませんか?」と、声をかける安積(佐々木蔵之介)。その姿と名前は、求職中、少しでも家計の足しにと、アルバイトで食いつなぐ林田の心に強く残った。
 その後日、チンピラ風の男たちに絡まれている女子大生に遭遇した林田。「どこのもんだよ?」と男たちに威圧されると、思わず「神南警察署の安積だ」と名乗ってしまった。それを聞いた男たちはその場から逃げ出し、女子大生と林田は事なきを得る。


 そんな折、神南署管内で転落死体が発見された。遺留品のバッグから杉山不動産の社長、杉山光男(樋浦勉)という人物だと判明。現場の状況から、何者かに突き落とされたようだ。
ほどなく、周辺捜査をする須田(塚地武雅)と黒木(賀集利樹)が、漫画喫茶の会員カードを発見。所有者は三輪だった。なにか事件と関係しているかもしれないということで、三輪の調査をすると、三輪は杉山の不動産会社で取扱うアパートに住んでいて、家賃の滞納で半年前に追い出されていたことが判明。その後の三輪は、漫画喫茶で寝泊りしているという。
 それを受けて、三輪の行方を追って漫画喫茶の聞き込みをする須田と黒木。とある漫画喫茶へ聞き込みに訪れると、先ほども聞き込みに協力したとのことで、その刑事は「神南署の安積」と名乗ったという。須田がそのことを安積に電話報告すると、安積はずっと署内にいたというが…。


(引用:公式ホームページ)

ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX



ハンチョウ あらすじ 第7話

2011年05月22日(日)

ハンチョウ あらすじ 第7話

 ある日、神南署管内で傷害事件が発生。ほどなく、逃走していた加害者の青年が、緊急配備に引っかかり逮捕された。一方、突き飛ばされケガをした被害者の少女(北村梨花=近野莉菜)は、病院へ運ばれたが、治療が終わると、付き添っていた警官の隙を見て姿をくらましてしまう。病院から姿をくらました少女は、係員に偽名を使っていたため、所在は不明だが、加害者の証言から“神待ち”と呼ばれる家出少女だということがわかった。


 そんな時、古いアパートで老女の変死体が発見された。遺体で発見されたのは、この部屋に住む本間清子(藤村志保)で、若い女性と思われる通報によるものだったが、その女性は名前を告げずに電話を切ったという。
 部屋は荒らされた形跡もなく、状況から事件性は低いと推測する安積(佐々木蔵之介)。自殺とも考えられたが遺書らしきものはなく、病気だったようで医者から処方された薬と、台所の鍋の中には山形県の名物「芋煮」が沢山詰まっていた。


 その後の調べで、清子には保証人も身寄りもなく、3ヶ月前に山形から上京し、この秋にアパートが取り壊されるまでという条件で入居していたことが判った。
また、清子が通っていた病院へ聞き込みに向かうと、清子は末期のすい臓がんで、持って3ヶ月の命だったと、院長の五十嵐(合田雅史)が証言。大学病院での治療を勧めたというが、それを拒否して五十嵐の治療を受けていたという。



 なぜ、末期がんの清子が、身寄りのない東京へ出てきたのか? 釈然としない安積班の面々……果たして、清子は自殺だったのか? それとも、自殺に見せかけた他殺なのか?


(引用:公式ホームページ)

ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX




ハンチョウ あらすじ 第6話

2011年05月15日(日)

ハンチョウ あらすじ 第6話

午前3時のコンビニで、安積(佐々木蔵之介)が強盗事件に遭遇。機転を利かせた安積は、強盗に気づかないふりをして犯人に近づくと、あっという間に取り押さえ事件を解決する。
 その翌日、安積を名指しで「明後日の午後1時に、東都銀行へ運ばれる2億円を襲撃する犯人を捕まえてほしい」と、若い男から電話が入った。詳しい犯人像を電話の人物に尋ねるが、「自分が通報したことがバレてしまう」と、それを拒んで電話を切ってしまう…。
 話の素振りからすると、電話の男はどうやら、安積がコンビニ強盗を捕まえたのを見ていたようだ。そこで、事件の起きたコンビニの防犯カメラに映っていた映像を調べると、近所のダーツバーの男性店員らしき人物が確認される。


 ほどなく、安積が店を訪ねると、バーテンダーの西田優太(井上正大)は裏口から逃げ出すが、裏口に張り込んでいた水野(黒谷友香)に制止されると、あっさりと通報した事実を認めた。
 その後、西田に事情を聞くが、犯人たちからの報復を恐れ、犯人が特定できる情報は一切話さなかった。がしかし、2億円が運び込まれてくるのは事実だと確認が取れたほか、渋谷のセンター街で拳銃を欲しがっている2人組みがいるという情報も安積班は入手。「犯行を未然に防ぐのも我々の仕事だ」と、安積は内密に捜査を進めることにするが…。


(引用:公式ホームページ)

ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX

ハンチョウ あらすじ 第5話

2011年05月08日(日)

ハンチョウ あらすじ 第5話

ある閑静な住宅街で殺人事件が発生し、安積(佐々木蔵之介)ら強行犯係の面々が駆けつけた。
 被害者はこの家の18歳になる長男で、母親の敬子(永島瑛子)からの通報だった。鑑識によると、階段から転がり落ちたあと首を絞められて殺されたのではないかという。
 長男の部屋で呆然としている敬子だったが、「私が殺しました…」とポツリとつぶやく。


 取調べでは「自分が産んだ子供なのに、いつか殺されるかも知れない…怖かった」と犯行に至った経緯を吐露する敬子。そう、敬子の家族は、長男の家庭内暴力に悩まされていたのだ。
 今までも、家庭内暴力で神南署に2度ほど世話になったことがあるといい、その時の通報者は13歳の次男、真(今野貴之)だったが、敬子が被害届を出さなかったこともあり当然、事件扱いにはなっていなかった。


 敬子の自供により事件はすぐ解決するかと思われたが、取調べを進めるうちに、敬子のあいまいな証言が気になる安積は、敬子が誰かをかばっているのではないか? との疑問を抱く。 かばっているとすると、夫か弟の真か、それとも…!?

(引用:公式ホームページ)

ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX

◆ プロフィール

tonkatiraku1

Author:tonkatiraku1
ツーフーマンのブログへようこそ!

晩酌は明日へのエネルギーと自分勝手に決め付けて、晩酌しながらグラス片手にテレビを見るのを至上の喜びと感じています。

最近は”FX”に興味が。もちろん、リアル取引ではなくて、バーチャル取引です。

◆ 検索フォーム

◆ リンク

◆ 最新コメント

◆ 最新トラックバック

◆ QRコード

QR
 
■アクセス解析タグ FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。